ただいま33作品掲載中!!

 タイムエンパイア   <光栄>
★[C]でキャンプコマンドに入り、フルキーの[1]+[3]+[5]+[7]を押す。するとパラメータ等変更することができる。


 タイムパラドックス   <ハドソン>
★ゲーム中、「ぷていあんじえ」と入力。
★ゲーム中、「ふらぐ」と入力。


 大航海時代   <光栄>
★港の酒場で「酒場女と話す」を10回繰り返すと、メッセージが好意を抱いたものに変わり、何度も情報を聞けるようになる。


 大戦略88   <システムソフト>
★戦闘中に[SHIFT]を押し続けていると、その間攻撃&反撃がスピードアップする。


 ダイナソア   <日本ファルコム>
★町から岩場を抜けた森の中の南西部にある「ロ」の字になった所を、右周りにグルグルまわっていると、4周目の途中で敵に遭遇していないのに、ドライブ1のディスクランプが点いて、裏シナリオに突入する。城門の札に跳ね返された後、「オルリック」ではなく「ランディ」が出てくれば成功。


 地球戦士 ライーザ   <エニックス>
★ミサイルを打つときに数字を「1.5」と入れると、ミサイル数が1発しか減らないのに2発打つことが出来る。
★起動時のメニュー画面で [@]を押すとFM音源の音色を変える画面になる。


 ちゃっくんぽっぷ   <タイトー・ニデコムキャリー>
★残りTIMEが少なくなり「まいた」がたくさん出てきた時に「もんすた」を2匹以上いっぺんに倒す。すると「緑りんご」が出るので、取ると「ロボちゃっくん」が「まいた」を押し戻し、残りTIMEが最初に戻る。


 CHOBIN   <ボーステック>
★ゲーム中、[SHIFT]+[INS DEL]を押す。
★ゲーム中、[SHIFT]+[HOME CLR]を押す。


 敵は海賊・海賊版   <クロスメディア>
★ディスクAにライトプロテクトシールを貼って起動し、スタートさせた後にメッセージが表示されたら [Y]を押す。


 テレネットミュージックボックス   <日本テレネット>
★[SHIFT]を押しながら起動する。


 テレフォンクラブストーリー <コンピューターブレイン>
★タイトル画面で何も押さないでいると「HIT ANY KEY」が「OME●● ヤリタイ」に変わり、勝手にゲームスタートする。
★道頓堀のシーンと受話器を上げドライブ2のディスクを入れ替えた後、[SPACE]を押した後の2場面で、すぐに[ESC]を押しっぱなしにすると、その後のシーンを任意に飛ばすことが出来る。
★フルキーの[1]から[0]を押すと、場面に応じて画面をアニメさせたり、下着を取ったり出来る。また[SHIFT]+[HOME]でボカシも一定時間取る事が出来る。
★ゲーム中、不正解の選択肢にBONUSを減らさずにPOWERを1増やす物がある。各シナリオクリアまでに5つ以上貯めると、エンディングのスタッフロール後にミニスロットゲームが出来る。


 テグザー   <ゲームアーツ>
★[ESC]でゲームを止め、[I]+[F1]+[F2]+[F3]+[F4]+[F5]。
★[ESC]でゲームを止め、[Q]。THEXDER88でも使える。
エネルギー? UFO?
1面にのみ出現 2面にのみ出現
リン・ミンメイ? チューリップ?
3面以降に隠れてます 5面以降頻繁にでます
★たまに敵がいない場所でレーザーの照準が合う時がある。青いブロックを壊すと隠れキャラが出現し、破壊するとエネルギーが回復する。


 天九牌スペシャル 桃源の宴U   <タケル>
★タイトル画面で[HELP]を押す。


 天使たちの午後   <ジャスト>
★ゲーム中に校庭で「てんし」と入力する。(初期のバージョンでは出来ません。)


 天使たちの午後U   <ジャスト>
★ドライブ1にディスク1、ドライブ2にディスク3を入れて起動する。


 デーモンクリスタル   <電波新聞社>
★ゲームオーバー後、[ROLL-UP]+[ROLL-DOWN]+[SPACE]を押す。またHOUSE30ではコンティニューできないので、HOUSE1に戻ってしまう。
★HOUSE29でTIMEが7000になる前にファイヤーボールが0になっていると、妖精が出現する。妖精を取るとエンディングのデモのクリス王女がレオタード姿になっている。


 ディアブロ   <ブローダーバンドジャパン>
★[K]+[E]+[N]を押しながらスタートする。


 ディーヴァ   T&Eソフト
★ディスクBで起動してエラーメッセージが出たら、[N][A][I][T][O][H][RETURN]と入力するとアクションシーンだけを遊べる。
★アクションシーンで[STOP]キーを押しっぱなしにすると、コマ送り状態になるので、攻略が簡単になる。。


 デウリング   <クロスメディア>
★エンディング画面でスタッフロールが流れ終わるのを待ち、画面に従う。


 デストラクション 上巻   ソフトスタジオウイング
★起動後のメニュー画面で、[ESC]を押すとGAME No.を聞いてくるので、01〜24までの数字を入れるとシーンセレクトができる。(24は下巻の予告編が始まる。)


 電脳学園   <ガイナックス>
★ゲーム中に[ESC]+[GRAPH]+[CTRL]+[Q]キーでいきなりクイズシーンになる。
★クイズ中に[ESC]+[GRAPH]+[CTRL]+[S]キーでポーズをかけて、ゆっくり考えることが出来る。
★クイズ中に[ESC]+[GRAPH]+[CTRL]+[A]キーで勝手に正解になってくれる。


 電脳学園V   <ガイナックス>
★ゲーム中に[F3]+[TAB]+[CTRL]+[INS DEL]+[RETURN]を押すと、コーチが隠しメッセージを言ってくれる。


 TOKYOナンパストリート   <エニックス>
★喫茶店などで彼女に対して「やっぱ話をする」を選んですぐ 「やめる」を選ぶとFTが300増える。


 トップルジップ   <ボーステック>
★GAMEOVERになった後に[F5]を押すと、装備そのままで1面から始まる。


 トリトーン   <サインソフト>
★PAY-VALUSAの正面から少し離れた所から大ジャンプをすると、飛び越して後ろに回りこめる時がある。敵は前方向にしか攻撃しないので簡単に倒すことが出来る。


 トリロジー   <ハード>
★コマンド選択時に「パスワード」を選び、「エノタメカッタ」と入力する。


 ドアドアmkU   <エニックス>
★電源投入後すぐに[CTRL]+[GRPH]+[SHIFT]+[↑]+[→]を押し続ける。「PUSH KEY A OR B」と出たら離して普通にゲームを始める。


 ドクロンの館   <エニックス>
★ゲーム中に[CTRL]+[GRPH]+[INS DEL]+[SPACE]で効果音が鳴り、次の面に行く。(10面で行うと、ループして1面に戻ります。)


 ドラゴンシティX指定   <フェアリーテール>
★長屋のシーンで「休む」コマンドを続けて4回選択すると、HなCGを見る事が出来る。


 ドラゴンスレイヤー   <日本ファルコム>
★まず[カナ]と[CAPS]をロックしてゲームを起動する。そしてゲーム中に[CTRL]+[L]で、タイマーが止まり隠しコマンドが使えるようになる。
[2]・・・・・・・・HIT POINT UP
[4]・・・・・・・・STRENGTH UP
[6]・・・・・・・・EXPERIENCE UP
[8]・・・・・・・・GOLD UP
[SPACE]・・・MAGICAL POWER UP
[ESC]・・・・・STAGE CLEAR
[RETURN]・・ゲーム再開


 ドラゴンスレイヤー英雄伝説   <日本ファルコム>
★シナリオ1のディスクをドライブ1に入れ起動し、ドライブ2には何も入れないでおく。ドライブ2にランプが移ったら(アクセスしたら)、ドライブ2にプログラムディスクを入れ、ドライブ1のディスクをイベントディスクに入れ替えるとエンディングが始まる。


 ドラゴンバスター   <エニックス>
★ROUND2で1番目とマップ真ん中の2番目のステージをスクロールをもらさずクリアする。そしてその先の分岐点で止まるので[F2]を押してセーブする。その後わざと死に、再スタートし[F1]でロードすると、取ったスクロールはそのままでROUNDの最初から始まる。


 ドンキーコング3大逆襲   <ハドソン>
★ゲーム中に[F1]を押すと、スピードが速くなる。また{F2}でサウンドオフになる。


inserted by FC2 system