ただいま10作品掲載中!!

 ライレーン   <BPS>
★ドライブ1に「ライレーン」をドライブ2に電波新聞社の「ナイザー」を入れて起動させ、ゲームが始まったら自機を右方向に操作すると、すぐにエンディングが始まる。


 ラストハルマゲドン   <ブレイングレイ>
★ドライブ1にディスクG、ドライブ2にディスクCで起動。(マニュアル参照)


 ラブチェイサー   <チャンピオンソフト>
★起動時に[STOP]を押し、RUN"OHV"で入力画面になるので、ファイル名を入力する。


 ラプラスの魔   <ハミングバード>
★ダミーキャラを作り、パーティーを組んで本命に金を渡す。


 ランペルール   <光栄>
★最高司令官の状態で、史実(1798年3月)の年月にパリに行くと、バラスからエジプト遠征の許可が出る。毎月帰国するかどうか選択肢が出るが、ロゼッタストーンを発見するまでYESを選ぶ。そして石を持ち帰る(もしくはシナリオ2の勝利条件を満たしてパリに行く)と「ブリュメール18日のクーデター」が発生。元老院と五百人議会を説得しなければならないが、タレイランとフーシェがパリで待っているので、彼らのうちのどちらかに頼むと50%の確率で説得でき、ナポレオンは第一執政になる。説得に失敗しても議会を武力鎮圧できるが、パリの人口と兵力が下がってしまう。


 ザ・リターンオブイシター   <SPS>
★パスワードゲームを選び、カイの名前を[O.Y]、ギルの名前を[AAA]にして二人とも[Male]にする。パスワードタイプをカイにして[AAAAAA]を入力する。
★ゲーム開始時に[C]を押しっぱなしにすると、KAIがブルークリスタルロッドを見ているだけで抜かない。


 リザード   <クリスタルソフト>
★[カナ]をロックして、[SHIFT]を押しながら進むと壁(外壁以外)を通り抜ける事が出来る。(通り抜けづらい場合、一度横や後ろに向きを変えてから戻すと成功する。)


 レジェンド   <クエイザーソフト>
★N88-DISK BASIC を起動してディスク1と入れ替え
「RUN "mojong.bas"」で「4マイマージャン」が
「RUN "katch.bas"」で「GANBARE KATCHAN」が遊べる。
後者のほうは面クリアの隠しコマンドがあり、
[HOME]+[↑]+[→]+[INS]+[GRPH]+[カナ]+[SHIFT]+[CTRL]


 ロマンシア   <日本ファルコム>
★ゲームオーバーになったら[X]を押す。
★ゲーム中に[F1]を押す。数字が1〜9まで右下に表示され、数値が大きいほうが遅くなる。


 ロボレス2001   <マイクロネット>
★スカイハイランプが点いている時に、自分と敵が両端ロープギリギリで対峙した状態で、パンチ・キック・ホールドボタンを同時押しする。


inserted by FC2 system