ただいま23作品掲載中!!

 カインドゥ・ギャルズ   <ハード>
★名前を「ななみ」にする。
★ゲームを起動させて、「PC-8801 SERIES SYSTEM CHECK」と出たら[STOP]を押す。その後
Load "1:game1 bas"(ゲーム1)
Load "1:game2 bas"(ゲーム2)
Load "1:game3 bas"(ゲーム3)
Load "1:game4 bas"(ゲーム4)
Load "1:game5 bas"(ゲーム5)
してRUNでそれぞれ5種類のミニゲームが出来ます。クリアすると隠しCGが見られます。


 ガイアの紋章   <NCS>
★ゲーム中[SHIFT]+[TAB]を押している間、キャラの動きが速くなる。


 ガイフレーム   <NCS>
★ゲーム中[カナ]をロックしておく。


 ガルフォース   <スキャップトラスト>
★ゲーム起動時にテンキーの[0]〜[7]を押しておく。すると「Aパートから」「Bパートから」「Cパートから」「初期化」「エンディング」「BGM」などの裏技が使える。


 ザ・キャッスル/エクセレント   <アスキー>
★[CTRL]を押している間、スピードがUPする。
★マップの一番右下の部屋に行き、青い扉を青い鍵4つで開け、薬を取ってハートを3つ増やす。その後[F8]を押してSAVEし、[F2]を押しGAMEOVERにする。タイトル画面で[F3]を押しLOADすると、青い鍵と扉と薬全てが元に戻っているので、繰り返す。
★ゲームを[COPY]を押しながら起動。下のCGがエクセレント版。


 キャンペーン版大戦略U   <システムソフト>
★マップエディタを選び「スーパー大戦略」のマップディスクをドライブ2にセットしてプレイしたいマップを選び読み込ませる。読み込み終わったら「キャンペーン版大戦略II」のユーザーディスクをドライブ2に入れ換えマップを保存(港がないので付け加える)。そしてこのデータを読み込む。


 きゃんきゃんバニー   <カクテルソフト>
★@まず頑張って左リール中段・中リール中段・右リール下段に同じ図柄を揃える。
Aテンキーの[1][2][3]を押しながら[SPACE]を押すと、右リールだけ一つ上に動き、中段でまず図柄が揃う。
Bそのままテンキーを押し続けながら[SPACE]を押すと、今度は全リールが揃ったまま動いていくので、上段でも揃う。そしてそのまま何度も[SPACE]を押せば、一周してまた下段、中段、上段と揃い続けてGOLDが溜まっていく。


 キングフラッピー   <デービーソフト>
★ゲーム中[CTRL]+[Q]でタイトル画面へ戻る事が出来る。また[CTRL]+[L]でBGMのON/OFFを切り替えられる。


 キングブリーダー   <アーテック>
★ゲーム中[F2]を押すと、押している間いつでも画面表示の一時停止が出来る。


 ギャルッぽクラブ   <マイクロキャビン>
★競馬場へ行き、馬券を購入する際にマイナスの枚数「-999」枚を買うと、999万円分が所持金として増える。もし馬券が当たってしまうと、所持金がマイナスになってしまうので連勝式で適当に買うと良い。


 ぎゅわんぶらぁ自己中心派   <ゲームアーツ>
★[CTRL]を押しながら起動する。
★指導者モード中に[HELP]を押し、さらに[SHIFT]+[HELP]を押す。
★フリー対戦モードの半荘が終わると、たまに抜ける人がいる。「他の面子を待つ」を選ぶと画面に「・・・・・」が出て次の人が来るまで時間が掛かる。その際[SHIFT]+[F5]を押すと「・・・・・」が省略され、すぐに来る。


 ぎゅわんぶらぁ自己中心派2   <ゲームアーツ>
★[CTRL]を押しながら起動する。
★指導者モード中に[HELP]を押し、さらに[SHIFT]+[HELP]を押す。
★対戦相手を選ぶ際、ハルタン星人に合わせて[GRPH]+[SPACE]+[H]を押す。するとまた選べるので繰り返す。
★対戦相手に「ベータ君」がいると一回り牌の大きさが小さい「ベータ牌」が混ざるが、場所決めの時[V]を押し続けると混ざらなくなる。
★「タコ討伐モード」で半荘終了時にドライブ2のディスクの扉を開け「ドアアキ」と表示する。すぐに扉を元に戻すと、画面上の対戦者や派閥、点数がおかしくなって、負けていたとしても次に勝ち進めるようになる。


 くりぃむレモン -STAR TRAP-   <ジャスト>
★タイトル画面でディスク2をドライブ1に入れて何かキーを押す。するとグラフィックが変になるが構わず「らん みる」と入力する。


 クリスチーヌ   <PSK>
★ゲーム開始時に「DATAヲロードシマスカ? (YorN)」と出るので[H]を押す。


 クリムゾン   <クリスタルソフト>
★ゲーム中「遺跡」や「城」、「洞窟」などに入る時に、グラフィックと説明が出るが、[SHIFT]を押しながら入ると、表示を省略する事が出来る。


 クレイズ   <ハート電子>
★まずゲーム中に[ESC]を押しポーズをかけて[ESC][C][R][A][Z][E]を同時押ししてポーズを解除する。その後[GRPH]と次のキーを同時押しすると各パラメーターがパワーアップする。
[E]・・・・エネルギー満タン
[M]・・・・弾満タン
[P]・・・・パイナップル爆弾満タン
[C]・・・・カード満タン
[0]・・・・5mm銃装備
[1]・・・・20mm銃装備
[2]・・・・30mm銃装備
[3]・・・・レーザー装備
[4]・・・・ミサイル装備
★ゲームを起動する時[SPACE][TAB][K]を押し、ゲームが始まるまで離さない。
★[SPACE]とテンキーではない[1]、[2]、[3]、[4]のどれかを押しながらゲームを起動すると、押しているキーに対応したステージから始められる。(全4ステージ)


 グーニーズ   <コナミ>
★オープンニングで[@]とテンキーの[.]を押し続け、[@]だけを離す。


 グラディウス   <コナミ>
★オプションは通常2つまでしかつけられないが、6面のボスキャラをSCOREの千の位が5の時(倒すと5000点入るので千の位が0になる)に倒すと、オプションを1つ置いていってくれるので、最大3つまでつけられることになる。
★ゲームを起動する時[ESC]を押し続ける。
★ステージ2の最後の場面で図の行き止まりの所に行くとエクストラステージにワープする。赤ベルが3000点で青ベルが1UPです。


 グロブダー   <電波新聞社>
★タイトル画面で[X]+[Z]を押し、テンキーで選ぶ。


 今夜も朝までパワフルまぁじゃん   <デービーソフト>
★ゲーム中[SPACE]押しながら牌を捨てる。(ノーマルモードのみ)


 今夜も朝までパワフルまぁじゃん2   <デービーソフト>
★ゲームのオープニングが、日にちにより「春」「夏」「秋」「冬」「お正月」「クリスマス」のバージョンで変化する。


 極道陣取り   <マイクロネット>
★ドライブ1にデータディスク、ドライブ2にシステムディスクを入れて起動する。内容は4種類のどの色のランプが点灯するかを当てるゲーム。
★隠しゲームを10問中7問正解すると、「ばくちをする」の隠しコマンドの出し方を教えてくれる。やり方は、まず左上にカーソルを合わせ[RETURN]を押し、自分の陣地でコマンドを選ぶと選択できるようになる。


 ゴルコス   <データウエスト>
★ゲーム開始時にコマンドを「きりのよるのぼうれい」と入れるとで前半の、「なぞのびくとりあきんか」と入れると後半のグラフィックが次々と見ることが出来る。


inserted by FC2 system