あなた、実は88ゲームのトラウマをかかえていませんか?


「ゲーム」の世界だからって、今まで理不尽なことをしてきていますよね?

たとえば、「経験値かせぎ」という名のもとに罪の無い怪物の命を奪う・・・
たとえば、大型トラックで乗用車を大破させる・・

たとえば、先に進むために罪の無いピーナッツを殴る・・・



そのゲームを愛し、何度もプレイするからこそ同じ罪を犯し、心を痛めてしまう。

さぁ勇気をもって皆で告白しあいましょう。
そして、その88ゲームをもっと愛しましょう。

皆さんの懺悔、メールにてお待ちしております。皆さんに替わってへりこいどが供養させていただきます。


Last Update03/11/24
現在13作品供養完了です。

ゲーム名 ロードランナー ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 バンジェリン帝国の番兵  私は、金塊を奪い返すためとはいえ、番兵を穴に落とし、ジリジリ穴が崩れて窒息死するのを見計らい頭の上を通ったりしました。
 また、自分は穴を掘って抜けられるのをいいことに密室に連れ込み、自分だけ抜け出て閉じ込め、一歩も動けないほどの恐怖も与えてきました。
 図のように穴から伸ばしている手を引いて助けることもせず傍観していた自分をここに懺悔いたします。
行為 落とし穴に埋めての窒息死
回数 約2000回
懺悔者 へりこいど

ゲーム名 アリババ ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 アリババ  あるとき私はアリババさんを、故意に壁にぶつけてみました。すると「オット コンナノ カスリキズ サ!」と言いながらも気絶することを発見しました。以来、強がりながら床に崩れ落ち「ウキヨノ ワズラワシサカラ ノガレテイッタ」アリババさんにある種の「男らしさ」を感じ始めるようになっていました。
 思春期の私が悩んでいる時、落ち込んでいる時、体を張って「アラブの男」を魅せて、励ましてくれたアリババさん。ありがとうございました。
行為 壁に激突させての衰弱死
回数 推定50回ほど
懺悔者 へりこいど

ゲーム名 ディグダグ ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 プーカ・ファイガ  高得点を目指すべく、深い地層に誘い出しまとめて岩石で押しつぶし、追いかけてくる奴は、即、モリを突き刺し、破裂!または、通り抜け!
 数々の残酷行為を繰り返していました。この場をお借りして、お詫びさせていただきます。
「ゴメンね!」(kinさんの原文のまま)
★私は膨らんだプーカ達を見るたび、なぜかドリフの肉じゅばんを着た、すもうのコントを思い出します。(へりこいど)
行為 「プクプクポン」による破裂、「岩石」による潰し
回数 数知れず
懺悔者 kinさん

ゲーム名 チョップリフター ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 捕虜  このゲームをやったことのある人でしたら、「捕虜を助ける」←→「捕虜を殺す」という対極の行為が両方存分に楽しめる事にお気づきだと思います。目的として「助けなければならない」ゲームですが、たまにちっとも「助けられなかった」自分に対して最初から「助けるつもりは無かった」と言い訳をするように、残りの捕虜をプチプチと皆殺しにする。少年の私には重いテーマのゲームでしたが(そうか?)、捕虜にとってはいい迷惑だったと思います。
行為 ヘリコプターによる踏み潰し
回数 300回以上
懺悔者 へりこいど

ゲーム名 小森愛のどきどきラリー ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 小森愛  前略、小森愛様。 今頃あなたはどうされているのでしょうか? 変質者に誘拐されたあなたを救出するために、 ジャパンラリーに出場したのはいいのですが、 当時、無免許運転だったこともあり、優勝はできませんでした。 ゲームオーバー時のあなたの恨めしそうな顔が忘れられず、 懺悔の気持ちで胸が張り裂けそうでした。 ごめんなさい。
P.S. 実はその後、再びプレイする機会があり、自動車免許を取得したせいもあってか、クリアする事が出来、無事にあなたを救出したのですが、あまりの衝撃的なオチに、心の中であなたを殺してしまいました。本当にごめんなさい。
行為 見殺し
回数 88回
懺悔者 きまぐれ☆
cload”さん

ゲーム名 HARAKIRI ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 数多き武将たち  私は、敵国を奪いたいが為、数多くの殺戮を繰り返しましたが、 敵国の兵力、武将等が強すぎる為、如何しても敵国を取れませんでした。 そして考えた方法は、敵国の武将を金で引き抜きをして、 引き抜いた武将は、強い武将以外、即切腹を命じました。 引き抜き切腹行為は敵国が大将一人になるまで行っていました。 天下統一と言う名の元に、数多くの武将に切腹をと言う残酷行為を命じていた事に、 この場をお借りして、お詫びさせていただきます。
行為 切腹を命じる
回数 数知れず
懺悔者 Mr.Xさん

ゲーム名 Dr.麻酔科医 ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 名無き患者たち  私は、新前の医者と言う事をいい事に、多くの患者をオペの実験台にして、死亡させまくりました。患者さんには、期待されていたのですが、私は患者さんの期待を裏 切り、適当に体をメスで刻み、挙句の果てには死亡させてしまったのです。
 こんなに大量の殺人行為をしておいて、許されるとは思いませんが、亡くなった患者さんのご冥福を祈り、ここに懺悔いたします。(シュールな感じのありし日の姿が涙をさそいます。へりこいど談)
行為 オペ失敗と言う名の殺人行為
回数 ざっと100人以上
懺悔者 Mr.Xさん

ゲーム名 ハイドライドU ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 イカさん  私は心より「ハイドライドU」を愛し、毎日のようにプレイしておりました。なんとか地下帝国に行き着いた私は、さらに地底奥深くへと冒険を広げようとしておりました。しかし、地下帝国の1階の湖に妖精がいるという情報をつかむも、全然見つける事が出来ずにいました。何をしても全然見つからないので、イライラしてきて、そこにいたという理由だけで、「クラーケン」こと、イカさんを大量殺戮してしまいました。それは毎日、何匹も何匹も何匹も・・・・殺しまくりました。ごめんなさい。
 私は、その時の傷が癒えないのか、屋台で「イカ焼き」を見るたびに、「クラーケン」さんの事を思い出してしまいます。でも、おいしく食べます。
 あと、妖精が見つからないんで、「バグなんじゃないですか?」とかT&Eさんに手紙も出してしまいました。ごめんなさい。
行為 腹いせにイカ焼き
回数 88回
懺悔者 きまぐれ☆
cload"さん

ゲーム名 エレベーター
アクション
ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 名も無き
警備員たち
 私は目的の為とは言え、数多くの警備員を射殺して来ました。 今を思えば、私は、ただ書類を盗む目的だけで、大量の警備員を射殺してきたのです。
 これだけの大量殺戮をして来た私が、幾ら償いをしても足りないでしょう そして死刑は免れないでしょう。しかし、もし神が私の行いを許してくれるなら、ここにお詫びし懺悔します。
行為 銃乱射による
大量殺人
回数 ギネスに名前
が載るほど
懺悔者 黒龍会の
加納さん

ゲーム名 ルクソール ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 ゲーム本編  私は「ルクソール」のゲームの難易度の高さに嫌気が差し、いつもすぐゲームオーバーになると「ミュージックモード」にして悔しさを紛らわしていました。
 そのうちだんだん素晴らしいミュージックモードが主となり、ゲームそのものはやらなくなっていきました。たまに悪い気がして(テレネットの人に)ゲームをやるんですが、すぐ終わってしまい、
「スクロールがイマイチだよな」
となんくせをつけ、F5キーを押す日々。
 製作者の方々、ごめんなさい。まぁ豪華な「ミュージックモード」をつけるのも良し悪しだということですね。(って普通はゲームをやるだろう!)
行為 あまりの難しさに
ゲーム放棄
回数 2回に1回
懺悔者 へりこいど

ゲーム名 バックギャモン ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 カセットケース  私(注:きまぐれさん)のHP上の企画「レゲー88番勝負」があまりに面白すぎたため、所有者(注:へりこいど)が、笑い転げてのたうち回ったあげく、ケースを踏みつぶすという事態をまねいてしまいました。本当にごめんなさい。面白すぎるのも困りものだな、なんて。デヘヘ。
・・・・うそです。すみません。
(きまぐれさん談)
 
 {これはたぶん最初から私へりこいどへの強烈なお中元のようなものだと思っております。きまぐれさんへの「レゲー裁判所」損害賠償請求も検討中です。しかし一番気になるのは下に敷いてある「TAKERU PRESS」ではないでしょうか???}
(へりこいど談)      
行為 笑い転げて
踏みつぶし
回数 1回
懺悔者 きまぐれ☆cload”さん

ゲーム名 信長の野望
全国版
ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 里見家  関東うまれの私は、よく北条家でこのゲームをプレイしておりました。そうすると隣接している敵国のなかで、兵力の少ない安房の里見家は格好の戦の相手となっておりました。
当然里見家が巨大になる前に、イナゴの群れのように里見家を攻め滅ぼし、あっという間に属国地にしてしまうのが、序盤の戦い方でした。なおかつ安房は武蔵伊豆としか隣接していませんので、生産国として兵力を置かなくてすむのです。
里見家にうらみはありませんが、ありんこのように踏み潰す感のあったやり方に、少し心が痛むので懺悔します。ちなみに鴨川シーワールドはとても楽しいです。
行為 急襲による
属国地化
回数 88回
懺悔者 へりこいど

本の名前 SUPER soft DELUX VOL3 ありし日の姿 懺悔の言葉
キャラクター名 チャレンジ!!
パソコンA.V.G&R.P.G
 当時は山下章のチャレンジ!!パソコンアドベンチャー&ロールプレイング(以下 チャレアベ)1が欲しくて兄と割り勘で買いましたが、子供だった当時の2000円 は厳しいものがありました。そして、しばらくしてチャレアベ2が発売され、直ぐにでも買いたかったのですが兄弟の懐は寒くしばらくは買えませんでした。その時、私は黒龍小学校(仮名)6年生で図書委員になりました。そして、思いついたのが学校でチャレアベを買わせようと言う考えでした。 図書委員担当だった先生にひたすら頼み込み勉強で必要と説得し、ついにチャレアベを図書委員の委員費で買わせることに成功し、そしてチャレアベが図書室に置かれ即、私が借りました。しかし、私はそのチャレアベを借りたまま返すことをせず今に至ってしまいました。
 そうです!これは犯罪です!私は自分の欲望を満たす為だけに学校でチャレアベを買わせ挙句の果てに本を盗んだのです。もうとっくに時効だと思いますので本は返すつもりはありませんが(おい!)私の行った行為を反省しここに懺悔いたします。
行為 学校でチャレアベを買わせ、図書室から窃盗
回数 1回
懺悔者 黒龍会の加納
inserted by FC2 system